ミニセグウェイで走るのに最適な公園10選! 関東編①

公開日時:2016/8/17 00:00 更新日時:2016/9/4 00:00

01

あるときは「インターネット以来の発明だ」とまで言われたセグウェイ。

しかし、そんなセグウェイは筐体も大きく、両手がどうしても塞がってしまい、更に値段が高いというのがネック。

そんなときにさらに進化した乗り物として破格な値段で誕生したのが、「ミニセグウェイ」と呼ばれるマシンである。

手で持つ部分が一切ないのが特徴で、ジャイロによって足もとだけでバランスを取り、支えることになる。

重さは10キロほどで、大きさはスケボーと同じくらいであり、セグウェイと比べれば全然持ち運ぶことが可能である。専用のバッグに入れて運べば容易に持ち運べて便利だ。

公道はまだ法律が整備されておらず走れないようだが、公園やスケートボード場、私道を走るのには最適!

今回はこのミニセグウェイを好きなだけ乗り回せる場所を紹介します!


1. 湘南海岸公園(しょうなんかいがんこうえん)

14205006 51 湘南海岸公園スケートボード場

神奈川県藤沢市にある湘南海岸公園(しょうなんかいがんこうえん)のスケートボード場は湘南海岸の海岸沿いのエリアで楽しむことが出来ます。見たところクォータクランプ等のセクションが置いてありました。

運動広場や湘南海岸公園プ-ルがあり、平成7年にはサ-フ90の平塚会場として整備されたボードウォークを利用し、湘南ひらつかビ-チセンタ-を開設しています。(当該公園の一部は、国有地の無償貸付を受けています。)

平成14年6月には、海水浴場が復活し、休日には憩いを求める家族連れや若者たちの海浜レジャ-の場として利用されています。

スケートボード専用かどうかは分かりませんがミニセグウェイは思う存分楽しめそうです!


2. 新横浜公園(しんよこはまこうえん)

14100020 03 新横浜公園 スケートボード・BMX・インラインスケート広場

神奈川県横浜市にある新横浜公園(しんよこはまこうえん)のスケートボード場はスケートボードやインラインスケート、BMXが楽しめる施設です。インラインスケートの講習会なども行われている公園です!

この公園はランニング専用のコース・距離標示があり、スタジアムや第二トラックも利用できるスポーツ公園としては非常に利便性が高い場所です。

なおかつ小机駅、新横浜駅からもアクセスが出来るほか、広い駐車場も有るため足を運びやすい場所でもあります。

日産スタジアムに隣接した、XSPOTはランステ利用できる他、カフェやSHOPも入っているため着替えや休憩所にも事欠きません。またコース周回場所にもレストハウスが2箇所も有り、ここでも、着替えなどは出来ます。

おそらく横浜市内でもっとも人気のあるスポットの一つだと思います。

ミニセグウェイを乗りまわせたら注目浴びること間違いなしですね!


3. うみかぜ公園(うみかぜこうえん)

14201003 51 うみかぜ公園スケートボード場

神奈川県横須賀市にあるうみかぜ公園(うみかぜこうえん)のスケートボード場はスポーツ広場の一角にあり、1/4パイプやファンボックス、ボウルなど様々なセクションがあり初心者から上級者まで楽しめるスケボー施設となっております。

目の前には海が広がり開放感あふれるスケートボード場を楽しんでみてはいかがでしょうか。その他、バスケットボールやオフロード自転車走行路や壁打ちテニスコートなどの施設があります。

こんな広々として、目の前に海が広がっている公園でミニセグウェイを乗り回したら最高ですね!


4. 祖師谷公園(そしがやこうえん)

1311201003 71 祖師谷公園 スケートパーク

東京都世田谷区にある祖師谷公園(そしがやこうえん)のスケートパークはランプやバンク、レール等スケートセクションの充実するスケートボード場です。

児童公園、運動広場などがあり、右岸のなだらかな傾斜地には原っぱと緑のエリアがひろがっています。 今後も造成が続く新しい公園です。

この公園は、昭和18年8月に「祖師ケ谷緑地」として計画されましたが、その後「祖師ケ谷公園」として都市計画決定された計画面積53.33haの公園です。

計画区域内にあった旧教育大学農場跡地を中心に、当面10haの公園として事業化をはかり昭和50年6月1日に開園しました。その後周辺民有地の買収を進めながら、整備の終った部分から順次追加開園しています。

ミニセグウェイ是非乗っていただいたい場所ですね!


5. 駒沢オリンピック公園(こまざわおりんぴっくこうえん)

1311201002 91 駒沢オリンピック公園 スケートパーク

東京都世田谷区にある駒沢オリンピック公園(こまざわおりんぴっくこうえん)のスケートパークではスケートボードやローラースケート等が楽しめるフィールドが用意されています。

フィールド内には多くのセクションが設置されており本格的にスケートボードを楽しむことが出来ます。

1964年のオリンピック東京大会ではサッカーの予選会場になりました。収容人員20,010人のスタンド席を備え、全国高等学校サッカー選手権大会、ラグビー日本選手権大会、Jリーグの試合など、トップレベルの試合が開催されています。ランニングイベントや駒沢ジュニアサッカースクールなど一般向けイベントも開催されています。

ミニセグウェイの上達した方には是非、駒沢オリンピック公園でミニセグウェイに乗って欲しいですね!


6. 西東京いこいの森公園(にしとうきょういこいのもりこうえん)

1322901001 61 西東京いこいの森公園 スケートボード場

東京都西東京市にある西東京いこいの森公園(にしとうきょういこいのもりこうえん)のスケートボード場は、フリーエリアと各種セクションが設置されたエリアに分かれています。

スケートボードやインラインスケート、ローラースケート等を楽しむことが出来る専用エリアでがあるので安心ですね。

西東京いこいの森公園は、約4.4ヘクタールの西東京市内最大規模の市立公園です。

公園の南側には、北海道を想わせるような東大農場が広がり、南西側には、みどりの森の東大演習林が隣接していて、とても自然豊かな場所にあります。

散策や四季折々の自然観察、レクリエーションなど憩いの場としてご利用するといいですね!

こんな自然豊かで広々とした場所でミニセグウェイを乗り回したら気持ち良さそうですね!


7. 城南島海浜公園(じょうなんじまかいひんこうえん)

1311101002 51 城南島海浜公園 スケートボード場

東京都大田区にある城南島海浜公園 (じょうなんじまかいひんこうえん)のスケートボード場では、インラインスケート・スケートボード・BMX等が楽しめます。

広場内にはフラットレールやクウォータークランプ等のセクションも充実しているようで、ボード教室などのイベントもよく開催されています。

城南島海浜公園は、オートキャンプやバーベキューができるだけでなく、車椅子でも入場できるボードウォーク、砂あそびや散歩ができる砂浜、スケボー広場があり、みなさまに楽しんでいただける公園です。また、東京港に出入りする大型船や羽田空港を飛び立つ飛行機を間近に見ることができます。

飛行機を間近にしてのミニセグウェイも良いですね!


8. 世田谷公園(せたがやこうえん)

1311201006 51 世田谷公園 SL PARK

東京都世田谷区にある世田谷公園(せたがやこうえん)のスケートボードパークはSL PARKと呼ばれており、SLPARKセクションエリア1、SLPARKセクションエリア2、SLPARKフラットエリアなどの区画に分かれていて、それぞれインラインスケートやスケートボード等を楽しむことが出来るようです!

世田谷公園はポケモンGOでも現在有名になっていますね!レア度の高いポケモン・ミニリュウが大量に生息する「巣」として聖地化されており、ミニセグウェイに乗りながらポケモンGOをすることもオススメですね!


9. 宮下公園(みやしたこうえん)

1311301002 71 宮下公園 スケート場

平成23年4月にリニューアルオープンの際新設された、東京都渋谷区にある宮下公園(みやしたこうえん)のスケート場。

利用は一般が200円/2時間、小中学生が100円/2時間となっていて、付き添いの保護者も有料となっています。時間は9時〜22時です。

フットサル場に加え、スケート場やクライミング場を新設し、子どもや若者が気軽にスポーツを楽しめる公園となっています。

また、身体障害者や高齢者が安心して利用できるよう、エレベーターを設置しバリアフリー化を図るとともに、多目的に利用できる緑に囲まれた広場も整備しています。

老若男女問わず様々な方がミニセグウェイ乗っても楽しめそうな公園ですね!


10. 夕凪橋際遊び場(ゆうなぎばしぎわあそびば)

1310301016 01 夕凪橋際遊び場 スケートボード場

東京都港区にある夕凪橋際遊び場(ゆうなぎばしぎわあそびば)は、スケートボード場やバスケットゴールが設置されている遊び場です。

実は国内の老舗スケートパークの1つで、圧倒的な人気スポットの夕凪橋際遊び場。

多くのスケートチームが撮影スポットとして使っており、レールとボックスしか置いていないにも関わらず、スケーター達の心を惹き付け続けています。

休日になると、スケートボード場は多くの上級スケーター達が集います。

中級者〜上級者は楽しむことができる場所ですね。

セクションがシンプル故に、スケーターのレベルが問われるスケートパークとなっています。

ミニセグウェイ上級者にはオススメの場所です!


いかがでしたか? 是非皆さんも色々公園でミニセグウェイを乗り回してみて下さい!


ミニセグウェイ購入するなら安いCitus!

ただ、どのようなミニセグウェイを購入すれば良いかわからない方はCitusはAmazon1位の実績もあり、お手頃価格、更に保証も6ヶ月付きで購入できます!

今すぐお得な価格で購入!